使い方で差がつく!ソフィーナ土台美容液口コミによる効果と使い方

口コミは美容マニアも多い@cosmeを参考にしてます。

正しい使い方次第で実感できる(肌のモチモチ感、肌のスベスベ感)ソフィーナの土台美容液ベースケアエッセンス(ベースケアセラム)の口コミによる効果的な使い方・口コミ評価まとめ・使い方のポイントをご紹介します♪*この商品はベースケアセラムとしてリニューアル発売されましたが使用方法は同じです。


出典:@cosme byピノパピコさん

ソフィーナ土台美容液 口コミによる効果的な使い方

最初の使用感がぬるぬるするというのは、わたしも感じました。でも、ただお肌の上をぬるぬる滑っているわけではなくて、ちゃんとしっかり浸透しています。ていねいに肌全体にのばして、何度かハンドプレスしていると、ぬるぬるしなくなるし、すばらしくお肌が柔らかくモチモチになります。35歳 混合肌

出典:ねぼこさん

皮膚奥の方にある血行を促進するとのことでピリピリする等の刺激は何一つないのに確かに効果が出てるんだと実感。なるべく泡を潰さないように広げてから少しだけ置いてその後にマッサージしてます。その後の化粧水、乳液等の邪魔もしないです。34歳 混合肌

出典:koma-uさん

使ってみた感触は、しゅわしゅわと気持ちよく、ハンドプレス後は肌がしっとり、モチモチとした感じです。色々なサイトや口コミを見ましたが、わたしのやり方は
ポイント
ボトルは振らずに泡を出すこと。
泡を出したあとは潰さないように両手であえて馴染ませない。肌に泡をそっと付けて、優しくハンドプレスして泡が肌に浸透するように付ける
こすらない あくまでもハンドプレスのみ!
④すぐに化粧水は付けず、しばらく手で温めるようにして浸透を促す。いまはこれに合わせてビーグレンをライン使いしています。保湿を第一にしていたら、本当ににきびが良くなっています!28歳 乾燥肌

出典:*こーりん*さん


出典:@cosme byあそるたさん

優しくマッサージするように塗り広げると、もっちり、つるんとした感触に。その後に使用する化粧水の入りも違います。使い始めて10日ほどですが、頬の毛穴の開きや顎のザラつきも改善されてきたように感じます。38歳 乾燥肌

出典:コベジさん

泡が溶けて馴染むまで顔いっぱいに美容液が拡がりますが、両手で優しく押さえながら整えるとすーっと肌に浸透して肌触りがよくなりました。31歳 普通肌

出典:A.Y.A.さん

店員さん曰く、肌にそのままのせると血流が良くなり、入浴後と同じ効果になり、その後につける化粧水の浸透が良くなるそうです。のせた後、泡をお肌に押さえて、泡が消えたら優しくマッサージします。私は首までリンパを流すようにマッサージしています。伸びが良く、マッサージしてて、とても気持ちが良いです。30歳 混合肌

出典:マイメロちーちゃんさん

口コミ評価まとめ

リニューアルしたベースケアセラム土台美容液は、口コミによると旧商品と比べて、泡がより改良(泡の密度が増してクリーミー・肌になじむ時間がより早く・テクスチャーがよりみずみずしく)されているようです。

100件の口コミより、ベースケアセラムの気になるお肌への効果で多かった感想は、
・肌のごわつき、ざらつきがなくなった
・肌が滑らかになる
・肌がもちもち
・肌の乾燥が改善
・肌のキメが整う
・毛穴が小さくなる
・肌の調子がよくなる
・後の化粧水の入りがすごくいい
・肌がワントーン明るくなる
・ニキビができにくくなる

普段からお肌の乾燥、お肌のごわつき、血流が悪い(青クマができる、赤ら顔)などお肌の問題を感じてる方にはお肌の変化がわかりやすいようです。

マイナス点は、旧商品と同様に残量がわかりにくい、缶なので捨てるのが面倒、じっくりするスキンケアなので、時短派(パッパとすませたい)には向かないかもしれません。また、お肌が敏感になってる時、お肌が荒れている時にはピリピリして使いにくいという声もありました。

使い方のポイント

この土台美容液は使い方が大切なので大事なポイントをおさえておきましょう。
容器は絶対に振らないこと(口コミによると最後までうまく使えなくなり、いい成分が分離するそうです)
泡はつぶさないように肌に塗る
目安量を守る(少なすぎると肌にこすれたり、たっぷりだといつまでもべたつきが気になるという口コミもありました)

ソフィーナ公式より正しいつけ方↓

容器を振らず、頭部を上にして、適量(直径3cmくらい)を手に取ります。泡をつぶさないように、顔(両ほお・ひたい・あご・鼻)にのせ、やさしくゆっくりと、顔全体に広げてから、充分になじませます。 意外と大切なのが、一度につける量。少なすぎては、十分な効果を期待できません。適量の目安を守って、つけ残しのないようにしましょう。

出典:SOFINA iP

動画によるレクチャー(花王ソフィーナ公式動画)

*肌質・年齢など個人差がありますのでクチコミを参考にする際はご注意ください。