極潤 化粧水評価・使い方「デパコス信者もみとめる肌もっちもち!」

口コミは美容マニアも多い@cosmeを参考にしてます。

デパコスに負けないくらい保湿力が評判のお肌にも優しい極潤化粧水、肌ラボ 極潤ヒアルロン液の口コミによる効果的な使い方・130件の口コミ評価まとめ・使い方のポイントをご紹介します

出典:@cosme byバーバラ氏さん

肌ラボ 極潤ヒアルロン液の口コミによる効果的な使い方

インナードライ肌の人に是非使って欲しい商品です。浸透しにくい化粧水なので、浸透させる為には時間がかかり癖があって扱いづらい部分もありますが、手間がかかってでも使う価値はあります。
手のひらで顔を包み込むように数分にわたり馴染ませることで、だんだんと肌に染みこんでいきます。そして、何度かそうして重ね付けをしていくうちに、顔の皮膚が手のひらに張り付くくらい水分を含んでいきます。これくらいになったらスキンケア完了です。30歳 敏感肌

出典:りちゃちゃ*richaさん

以前ライトタイプを使用していましたが、乾燥が気になるのでこちらを購入しました。お風呂上がりに手で顔に馴染ませ、軽くマッサージした後に、コットンでパッティングします。かなりとろとろしていて、付けた後はお肌がモチモチになります。21歳 混合肌

出典:となりのととろちゃんさん

脂性肌よりの混合肌です。ベタつき対策に無印の導入化粧液をつかい、極潤を1滴ずつ手に伸ばしてつかったらすごくよく馴染んで5滴くらい繰り返しパッティングしても全然ベタつきませんでした。31歳 敏感肌

出典:ゆうChoさん

コットンにたっぷり付けて顔全体にペタペタした後、コットンパックすると、お肌がふんわり、ぷりんっ☆となります(*^^*)37歳 脂性肌

出典:higutsuさん

とろみがあるので、少しずつ手に取って何度もつけると良さを感じられるなと思いました。最初何も考えずたっぷりつけたら、いつまで経っても浸透せず肌表面がヌルヌルテカテカ。これはダメだと思い翌日からは少しずつ数回にわたってつける方法にしたところ、浸透が早くもっちもちのお肌になれました。保湿力が高く、とても良い!33歳 混合肌

出典:☆minnie☆さん

出典:@cosme by キンキキさん

手に取るとトロっとしていて、顔全体に馴染ませてから、ゆっくりプッシュしていると本当にモチモチ肌に!!38歳 混合肌

出典:**keyco**さん

テクスチャはとろっとしており、掌で温めながら浸透させると肌がしっとり潤います。28歳 脂性肌

出典:なすかどさん

コスパが良いので、コットンパックにして、使用したコットンでデコルテや膝肘のケアもしています!たっぷりつかえる価格で、しっとり潤いありがたいです! 31歳 混合肌

出典:けろあやさん

肌にハリが蘇り、ほうれい線や目もと、眉間のシワ、額などにググっと浸透してくれますね。たっぷり使えるお得さ、そしてコクのあるテクスチャですので、コットンパックを贅沢にやってます!お肌にハリが出て、見違えるように美しくなりますよ。44歳 混合肌

出典:ロック野郎さん

手のひらで馴染ませて、肌に入れ込むように押さえると、とてもうるおう感じがして良いです。ポンプで2、3プッシュするくらい、バシャバシャとつけるのがポイントです!30歳 乾燥肌

出典:ね子.。.:*さん

口コミ評価まとめ

アットコスメ130件の口コミ評価を調査してみました。
多かった感想は、商品のPRでもあるように肌がもちもちになると感じてる人が多いです。
その他の感想は、
・保湿力高い
・無香料で使いやすい(後に使うクリームの香りと混ざらない)
・少量で潤う
・前より浸透力アップ
・顔体・髪の毛に使用できる(惜しみなく使える)
・敏感肌・子供でも安心(弱酸性・無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリー)
・毛穴が小さくなる

とろっとしたテクスチャーで浸透力は遅いもののじっくり入れ込めばしっとり肌がもちもちに感じられるようです。マイナスな口コミは、すぐに浸透しにくいから時短でスキンケアを済ませたい人にはストレス・ペタペタ感が気になる(サラサラ系が好きな人には向かない)また、スキンケアに時間がかかるので夜だけじっくり使用してる方もいます。

使い方のポイント

化粧水の基本的な使い方が合ってるようです。ハンドプレスでじっくりじっくり優しく入れ込むように。朝使いは、肌質、コスメアイテムによってはメイクがよれやすいなどあるようなので、この点も調整した方がよさそうです。

それぞれお肌の状態によっても、どのやり方が自分の肌にしっくり合うのか変わってくるので、上記の口コミも参考にして自分の肌に合ってる方法を見つけてみてくださいね。

また、全然浸透しないと思う方は、古い角質が溜まってる可能性があるので、ピーリング(拭き取り化粧水など)でケアしてから使用するのもおすすめです。特にエイジング肌は古い角質が溜まりやすいです。

*肌質・年齢など個人差がありますのでクチコミを参考にする際はご注意ください。