リニューアルしたランコム美容液口コミと使い方「美肌菌の効果は?」

口コミは美容マニアも多い@cosmeを参考にしてます。

1度は使ってみたい憧れ美容液♪リニューアルしてさらに肌回復の技術がパワーアップしたランコムの人気美容液、ジェニフィック アドバンスト Nの口コミによる効果的な使い方、口コミ評価まとめ、使い方のポイントをご紹介します。


出典:@cosmebyAlice222さん

ランコム ジェニフィック アドバンストNの口コミによる効果的な使い方

脂性肌ならこれ一本で良かったです。私は2度塗りしました。翌朝肌がふわふわでした。潤う!とかもっちり!よりもふわふわ!って感想が1番ぴったりでした。ファンデを塗っても隠せない毛穴がたった1回で小さくなったのを実感できました。毎日使うのにはお肌も栄養過多かなと思うので週一程度で続けていきたいです。 26歳 脂性肌

出典:たまも☆*:さん

私の体感していることは、『肌の老化のスピードを遅くできてる。』です。朝晩の洗顔後だけではなく、お風呂上がり裸のままでまずジェニフィック。メイクする前に顔を軽くティッシュオフした後にジェニフィック→下地→メイク。お化粧直しの時も、抑える程度の軽くティッシュオフ→ジェニフィック。などなど、気になる時に1スポイト使ったりしてますが、コレ、ほんといい! 41歳 混合肌

出典:まにゅこ☆さん

今の商品は蓋を閉じる時に自動で適量がスポイト内にセットされる方式ですが、適量が思っていたよりも少なめです。こんな少しでも効果あるのか…?と最初思いましたが、全然効果ありました。正しい量がわかりやすくて便利かつ経済的です。26歳 敏感肌

出典:*るま*さん

季節の変わり目でゆらぎ気味だったので、2プッシュを朝晩使用しています。その後に使うシートマスクの密着度も増し、お肌の乾燥も軽減しました。34歳 普通肌

出典:entomiさん

出典:@cosme byleopegeさん

肌が薄く水分保持ができないため洗顔後1分もすると乾燥が目に見えてわかる肌質です。私にとってこの商品の1番良い点は、洗顔後から身支度を整えるまでの時間、乾燥を感じさせないさせない点です。5分以内には次のケアを始めるようにしていますが、乾燥は感じません。
夜は先行乳液、化粧水、美容液、クリーム。
朝は化粧水、美容液、クリーム。
の流れですが、後につける商品を選ばないので、使いやすい商品だと思います。35歳 乾燥肌

出典:finityさん

先日、ランコムのイベントで、美容家の石井三保さんが効果的な使い方を教えてくれたので、そちらも書いておきます。
・洗顔後すぐに使い、その後美容液として2度使う。
・ランコムの同じシリーズのシートマスクを効かせるために、その前に使う。
・ばしゃばしゃ使い、これひとつだけでケア。
高級美容液なので、つい大切に少しずつ使いがちですが、スペシャルケアとして試したいです。36歳 混合肌

出典:ホワイトミルキーさん

BAさんからは「お風呂を上がってまずこれをつけさえれば潤いがキープされるから、ゆっくり着替えや準備の時間が取れるため、改めてその後のスキンケアの行程が丁寧にできる!一石二鳥!」とのアドバイスを受けました。つけた日とつけなかった日では次の日の朝の肌の状態が全然違います。23歳 普通肌

出典:くいにーあまんさん

使用量は2プッシュして、軽く手で温めて顔全体に伸ばした後、首に流しました。いつも洗顔後はシートパックするのですが、シートパック前に美容液を入れたら、いつもはちょっと浮いてしまうパックが、ピターッとくっつき、水分を肌が吸収していくのが目に見えて分かりました。31歳 混合肌

出典:ごゆるり?さん

口コミ評価まとめ

100件以上の口コミに調査によると、美容液の後に使う化粧水の浸透力の凄さに加え、お肌への変化は毛穴が小さくなった、お肌がもちもち、ハリがでてきた、ニキビなど肌荒れがなくなったという口コミが多いです。
下記はその他多かった口コミ感想です。
・肌なじみがいい
・化粧崩れがしにくくなった。
・化粧のりが良くなる
・お肌のキメが細かくなる
・お肌の調子がよくなる
・べとつかず使用感がいい
・生理前でもお肌の調子がいい

ジェニフィック アドバンストNが目指してる、肌の回復を保つ、美肌菌(皮膚常在菌叢を指す)美容液の役割を果たしてる感じです。

使い方のポイント

適量はお肌の状態によるので、1回分で十分な方もいれば、2回分でお肌の変化をよりよく感じる方、夜のみの使用でも十分な方など、自分のその時のお肌の状態に合わせての使用がおすすめです。
例えば、季節の変わり目やお肌が疲れていると感じてる時は、朝晩しっかり使用して、お肌が落ち着いてる状態の時は朝だけ使用してる方もいます。

まだ購入されてない方の注意点として、お肌がピリピリしたという声も少なからずあり、また香りが好き嫌い別れるようなので気になる方は、まずサンプルで確認するのがおすすめです。

*肌質・年齢など個人差がありますのでクチコミを参考にする際はご注意ください。