ファンケル乳液口コミ30代、40代のおすすめの使い方

口コミは美容マニアも多い@cosmeを参考にしてます。

口コミでも人気のファンケル乳液、エンリッチ乳液Ⅱ(しっとり)のエイジング肌が気になる30代40代中心に口コミによる効果的な使い方・口コミ評価まとめ・使い方のポイントをご紹介します。


出典:@cosme byかえでっさん

ファンケル エンリッチ 乳液 II口コミによる効果的な使い方

1プッシュを顔に、もう1プッシュを首に使っています。特に刺激は感じない使用感です。私の肌質では、顔回りにあんまり使いすぎるとニキビのもとになる気がしています。つけすぎるとべたつくし、使いすぎには注意です。
首への使用では、シワが気になっていたのですが、それがふっくらとしてきてだいぶ気にならなくなりました。本当に乾燥する人やシワが気になっている人にはお勧めです。ニキビ肌での保湿にはお勧めできないです。 29歳 混合肌

出典:ぶたネコさん

化粧水の後に2プッシュだけで、私の大きい顔全体がプルプル潤います。じっくり肌に浸透していく感じで、しばらく両手を顔に当てて馴染ませてます。44歳 普通肌

出典:underbaybridgeさん

目安は1回2プッシュだそうですが、クリームなどを併用する場合や夏場なら1プッシュで足りるかも?と思いました。2プッシュ使うとクリームのようにもっちりします。とりあえず、化粧液と一緒にコレを使っておけばOK、という安心感がありますね。41歳 混合肌

出典:sela319さん

出典:@cosme ★☆たみ☆★さん

化粧液と合わせてライン使いするとモッチリ肌が更にモッチモッチになります。乳液で潤いに蓋をして、保湿効果が高まるのを実感出来ますよ!! 37歳 混合肌

出典:輪廻さん

乾燥肌なので、2プッシュで使ってます。朝、顔を洗うときにスベスベした感じがわかります。44歳 乾燥肌

出典:☆まりまりまり☆さん

肌全体の黄ぐすみもパッと晴れて、透明感もアップしてきました。最近になって、やはり皮膚が薄くよく動かす、目元、おでこあたりは若干乾燥、物足りなさを感じ初めて来ましたので、クリームを合わせようと思っています。44歳 乾燥肌

出典:emeexさん

口コミ評価まとめ

クチコミによると従来品より容器がもれにくく、とろみ、濃厚さがアップ、また肌なじみが良くべたつかない点も高評価です。
口コミで多かった感想は、
・長時間潤う
・少量で保湿してくれる
・化粧ノリがよくなる
・乾燥改善(目元や口周り)
・プッシュ式で使いやすい

特に冬の乾燥する時期は、これだけでは物足りないと感じてる方は追加でクリームなど足してる方もいますが、化粧液と乳液の2アイテムで十分だと感じてる方が多いです。

使い方のポイント

化粧液とライン使いしてる方が多く、相乗効果でお肌がモチモチになると好評です。推奨は2プッシュですが、肌質によっては油分が多すぎる場合もあるので量は自分の肌状態で調節することもおすすめです。

乳液は化粧水の水分が逃げないように蓋をする役割ですが、ステップがいい加減だとせっかくの効果も半減されてしまいます。大事なポイント3つ。

①化粧水がお肌に十分浸透されたと感じてから(手に水分の感触がなくなってから )乳液の出番
②乳液を適量、手の平でいったん温める。
③両手の平に広げて、普段乾燥がちな頬、目元、口元など中心につけていきます。

テカりが気になる部分、ニキビができてる場所は薄めに塗るのがおすすめです。

*肌質・年齢など個人差がありますのでクチコミを参考にする際はご注意ください。