無印エイジングケア乳液(旧)口コミ「肌ふっくらになる使い方」

口コミは美容マニアも多い@cosmeを参考にしてます。

ヒアルロン酸、コラーゲンなど5種の機能成分を配合で、口コミでも人気のエイジングケア乳液・高保湿タイプ(旧)の口コミによる効果的な使い方・口コミ評価まとめ・使い方のポイントをご紹介します。


出典:@cosme byかずちゃん。さん

無印 エイジングケア乳液・高保湿タイプ口コミによる効果的な使い方

化粧水はパシャパシャ使いますが、乳液は少量を手の平にのばして温めてから顔にのばすと肌なじみも良くてモチモチしてきます。36歳 敏感肌

出典:あきりん

ちょうど無印の化粧水を使っている最中で、そのお陰もあると思いますが。途中から馬油→化粧水→乳液で、ますます乾燥知らずに。何これ?!このライン使い安いのに超いいじゃん!!と。33歳 乾燥肌

出典:なかやまさん

保湿力はかなり高いかと。こっくりした乳液で、つけすぎるとテカテカします。ただ、肌なじみが非常~~にいいため、手のひらで顔を温めてあげればちゃんと浸透してうるおいます。24歳 乾燥肌

出典:にゃんっさん

とろっとしているけど、肌に乗せたらすぐサラサラに。乾燥肌にはむしろ若干物足りない…栄養分は効いているようで、ハトムギ→これ→二ベアがってん塗りで普段はOKです。40歳 乾燥肌

出典:あきみゆさん

ウチは使い心地が気持ち良過ぎて、夜はたっぷり塗っています。たっぷり手に取り、顔と首にパックをするような感覚で一面に塗ってから指の腹で優しく毛穴に揉み込む様にマッサージしながら丁寧に浸透させます。28歳 普通肌

出典:マロさん

ちなみに化粧水をつけるときもそうですが、乳液をつけるときも、わたしはハンドプレスをじっくりするようにしています。適量の乳液を両手の平に広げて、顔中を包み込んでいくような感じでプレスしていきます。決してこすらず、ぎゅっぎゅっとお肌の奥まで入れ込んでいくと、仕上がりのもちもち感が増します。帰りが遅くなって、眠気にたえられずぱぱっと化粧水と乳液をただつけるだけですませてしまった翌朝は、やはりなんだか乾燥していますし、化粧ノリもいつもと比べやや悪いので、効果はあるのだと思います。29歳 乾燥肌

出典:りちゃさん

1週間くらい使い続けると、肌がふっくらとして、もちっとなります。しぼんでいた肌が元気になった、そんな感触。ふっくら感が増したせいか、化粧ノリもよくなりました。そして、肌がアレない。安心して使えます。コットンで使用した後、手でじっくりハンドプレスをして、しみこませる感じでしょうか。44歳 混合肌

出典:白葉さん

口コミ評価まとめ

べたつかない、重くない乳液として好評(べたつかないので朝用に使用してる方も多いです)です。また保湿に関しても高評価ですが、シンプルすぎるエイジングケアとして少し物足りないと感じてる方もいます。

使い方のポイント

乳液も使い方で肌への効果が変わってくるのでテキトウにすませず、じっくり浸透させるようにしましょう。化粧水をじっくり浸透させた後⇒乳液の適量をとり、手の平で温めて、から使うのが正解です。

エイジングケアとして、リフトアップしたい、ほうれい線を消したい、加齢による深い小じわを消したいなど、しっかり悩みの目的がある場合は、その悩みに効く有効成分が濃縮配合されている美容液をとりいれるのもおすすめです。(例えば、シワに有効なレチノール配合の美容液など)

また、特に30代後半からは加齢による筋肉の衰えもあるので、フェイスマッサージ(血流の流れを良くしてお肌に栄養を行き渡らせる)をとりいれて、たるみやシワ予防することも効果的でしょう。
参考サイト:女性の美学
フェイスマッサージの効果とやり方。顔のむくみはマッサージで解決!

*肌質・年齢など個人差がありますのでクチコミを参考にする際はご注意ください。