ソフィーナボーテ高保湿乳液口コミ「やっぱりライン使いがいい?」

すっぴん美人に♪口コミは美容マニアも多い@cosmeを参考にしてます。

ソフィーナボーテ乳液もやっぱりライン使いがいいのか?口コミから調査してみました♪人気のソフィーナボーテ高保湿乳液(しっとり)の口コミによる効果的な使い方・口コミ評価まとめ・使い方のポイントの順でご紹介してます。

出典:@cosme byyuさん

ソフィーナボーテ 高保湿乳液(しっとり)口コミによる効果的な使い方

こちらの商品ラインで使ったのですがやはりラインで使ったほうが効果はたかいですね。ムース→化粧水→この乳液手持ちの化粧品で試しに何度かちゃんぽんしたところ(笑)あまりいまいちだったのでライン使いの方が効果よさそうです。穏やかに効く感じですね。肌の調子もお陰でよかったです。45歳 混合肌

出典:メグメグさん

一緒に高保湿化粧水とてもしっとりも購入して一緒に使用しています。凄い乾燥が酷く粉がふいているので、使用量の目安ポンプ3押し分できっちりしようしています。朝と夜と化粧水の後に使用していますが、化粧水の方でも書いたんですが、しっとりして粉ふきが目立たなくなりました。33歳 アトピー

出典:(ren)さん

最近は一緒に美活パワームースも使っているのですが、より肌質が良くなっている感じがします。 42歳 乾燥肌

出典:ちゃちゃまる●さん

クリームの様なきめの細かいテクスチャー、うるおい高浸透処方の化粧水の後に用いるから、さらに肌になじみやすい 53歳 乾燥肌

出典:マスカット娘さん

出典:@cosme by♪ピンクプードル♪

SOFINA iP 美活パワームース→化粧水→乳液とライン使いしての感想です。化粧水同様、すっと肌に馴染んでベタベタする感じはありません。でも肌の内側からしっかり潤っている感じがして、ハリも上々!毛穴が気になる方には、ぜひライン使いをオススメします!39歳 混合肌

出典:chocomint0313さん

化粧水同様、手で覆うように馴染ませて、乾燥するところは重ねて使うソフィーナのワークショップで習った通りに使う)、ハンドプレスして馴染ませることで、しっかりケアできますね。やっぱりラインで使うといいなぁと思うソフィーナのアイテム。ただ、乳液だとフタが軽いので、クリームを足して(他社ですが)使うのがちょうどいいです。37歳 乾燥肌

出典:mannmannmaさん

夜用ということですが、朝も使うようにしたから、口元の乾燥(冬はかなりの乾燥肌になります)が全くというほど感じられませんでした。乳液というより美容液というほどとてもよかったです。三点セットの中で、特にオススメしたいです。38歳 普通肌

出典:スキンケアコスメマニアさん

口コミ評価まとめ

べたつかずしっかり潤う乳液。お肌がふっくら、ハリがでてきたなど、口コミ調査によると基本的にライン使用(美活パワームース+高保湿化粧水+高保湿乳液、または化粧水+乳液)でお肌の変化を実感してる方が多いようです。

使い方のポイント

ラインの化粧水が角層を潤わせお肌を柔らかくして、その潤った角層の水分を逃がさない乳液として、相乗効果的に潤いをしっかりキープさせる外せない2点かもしれません。

推奨量はエイジング肌にもあわせて3プッシュのようですが、乳液は油分なので、肌によっては多くつけることで毛穴詰まりやニキビの原因にもなりますので、肌状態、肌質、年代によっては量を調整することもおすすめです。

また、お肌に潤いをしっかり貯めるステップとして、化粧水をしっかり浸透させてから(手に水分を感じなくなるまで)、乳液でしっかり蓋をすることが大事です。

ソフィーナボーテ月下香培養エッセンスがすごい!

『月下香培養エッセンス』は、カサつきのある肌に塗布すると、外的刺激が抑えられ、肌の生まれ変わりのリズムが保たれるようになる」と、正常なターンオーバーに導くことができるとのこと。

出典:マイライフニュース

*肌質・年齢など個人差がありますのでクチコミを参考にする際はご注意ください。