アルージェ化粧水口コミ「せっかくのセラミド逃がさない使い方」

口コミは美容マニアも多い@cosmeを参考にしてます。

その使い方が肌の潤いを保ちます♪敏感肌・乾燥肌・不安定肌のためのアルージェの化粧水、薬用ミスト保湿ローション、モイスチャーミストローションⅡ(しっとり)の口コミによる効果的な使い方・口コミ評価まとめ・使い方のポイントをご紹介します。

出典:@cosme byBANGKOKぷーちゃんさん

アルージェ モイスチャーミストローションⅡ口コミによる効果的な使い方

お風呂から出てすぐの所に置いてプレ化粧水として使用しています。お風呂後これを1番に顔に吹きかけてから、髪や身体を拭くようにしたら顔の乾燥がぐんと抑えられるようになりました(^o^)また、私は肌荒れしやすいのでそんな時はプレ化粧水としてではなく、いつもより多めにつけて化粧水代わりにしてます!30歳 混合肌

出典:**ふー**さん

乾燥が気になる時期は5プッシュを2セット。じっくりハンドプッシュすると、内側からふっくらとさせてくれます。36歳 敏感肌

出典:あきさやfkさん

まさに魔法の水です。もう5本目。毎日、カウブランドの無添加石鹸で洗顔→こちら→アルージェエッセンスミルキークリームのみでケアしてます。アベンヌのディープモイストローションだけは、合ってたのでずっと使っていました。でも、アルージェエッセンスミルキークリームを使い出してからこちらにも手を出してみたところ、なんで!?ってくらい潤います。24歳 敏感肌

出典:またこりんさん

円を描くように顔にスプレーし、浸透するように優しく手で抑え、上から乳液、クリーム等で蓋をしています。使いはじめて一週間、なんとなく肌に潤いがもどってきたかも?23歳 乾燥肌

出典:Cookie-Crambleさん


出典:@cosme by(OvO)☆さん

使い始めて一週間。毛穴の開きはほとんど気にならなくなりました。愛用しているニベア青缶との相性も良いようです。25歳 乾燥肌

出典:千歌さん

個人的にはスプレータイプは、顔以外に飛び散ることと、顔にかかる時にドキッとするので苦手です。使う時は、手のひらに5プッシュして顔になじませて、さらに2プッシュして顔と首にもしっかりつけると肌の潤いが違いました。48歳 混合肌

出典:ちゃっかまん♪さん

この化粧水と乳液を使ってからニキビが良くなりました。使い方は顔全体にスプレーを吹きかけて手のひらで優しく時間をかけてプレスします。それを数回も繰り返してしっかり化粧水を入れたら乳液を塗ります。他の人に教えたくないくらい私の救世主なのでニキビで悩んでる方はぜひ一度使って欲しいです。19歳 敏感肌

出典:サンリオぴよぴよランドさん

会社のデスクに入れておいて、毎日、乾燥が気になった時に3プッシュくらいして使っています。ハンドプレスするとさらにしっとりします。35歳 混合肌

出典:wawacosmeさん

口コミ評価まとめ

アベンヌウオーターより保湿力があり、メイクの上からも大丈夫なので日中使用にも好評です。
口コミで多かった感想は、
・低刺激で肌の弱い人にもおすすめ
・安心して使える
・スプレー式で使いやすい
・べたべたしないから使いやすい
・お肌が潤う
・お肌が荒れている時でも使える
他の化粧水が合わなくなった時、超敏感肌の方のためにも救世主的な存在です。

使い方のポイント

口コミで多かった使い方は、
・プレ化粧水として
・化粧水として、「プッシュ→丁寧にハンドプレス」これを2~3回繰り返す。

せっかくの潤いをお肌に閉じ込めるために、特に夜のケアは化粧水⇒油分(乳液、クリームなど)で蓋をしましょう。化粧水の水分だけでは蒸発してお肌が乾燥してしまいます。

手でハンドプレスの時には、パッパとテキトウでなく、部分的(頬、額、あごなど)にも手を置いてじっくりなじませ(数秒)、最後は顔を包み込むようにじっくりじっくりハンドプレス、こうすることで手の温度や密封されることで浸透が良くなるでしょう。

また、お肌への浸透が悪いな、肌がごわつく(くすみが気になる)・・という方は、まず角質ケア(ふき取り化粧水など、敏感肌の肌に優しいもの)をおすすめします。特にエイジング肌はお肌のターンオーバーが遅れがちで古い角質が肌表面に残りやすくなってます。古い角質除去をすることで、有効成分の肌への浸透も良くなるでしょう。*やりすぎはかえってお肌を痛めるので頻度には注意してください。

アルージェ化粧水の注目配合成分

・グリチルリチン酸2K:抗炎症作用
・ビオセラミド=天然セラミド(人間の持つセラミドのタイプに近い)
・カンゾウ葉エキス=コラーゲンを生成する働き天然セラミドの詳細については公式ページでどうぞ↓
アルージェ公式サイト アルージェのセラミドはどこが違うの?

*肌質・年齢など個人差がありますのでクチコミを参考にする際はご注意ください。