ネイチャーコンクふき取り化粧水口コミ「肌を痛めない使い方」

口コミは美容マニアも多い@cosmeを参考にしてます。

使い方で、つるつるお肌に♪ネイチャーコンク拭き取り化粧水、1本で6役多機能化粧水の口コミによる効果的な使い方・口コミ評価まとめ・使い方のポイントをご紹介します。

出典:@cosme byりりまみーさん

薬用クリアローション(ふき取り化粧水)口コミによる効果的な使い方

わたしは朝の洗顔代わりに使っています。コットンに取り、肌をふき取るとざらついていた肌がつるん。乳液の入りもよくなったように思います。29歳 敏感肌

出典:みるく@さん

首やデコルテまで使用していますが、くすみが改善されキレイなっています。化粧水も乳液もすーっと入って行く感じで、仕上がりはふわふわぷにぷにです。31歳 脂性肌

出典:豊後水道の鮫さん

毎日は使っていませんが時間ない朝の洗顔代わり、朝晩の洗顔後のブースターとしてコットンで拭き取っています。たまに使うと首や耳の後ろの汚れが取れて本当スッキリ。肌のザラつきやあごの黒ずみもきれいになったと思います。38歳 乾燥肌

出典:ボフコさん

朝の洗顔がわりに使わせてもらっています!コットンに適量出して拭き取りますが角質を除去してくれるのでコットンを2枚に裂いて裂いた側で優しく拭き取ってます。29歳 普通肌

出典:YOUdearsさん

ナリスアップ(Nature conc)の公式動画です。使い方の基本動画になるので使用方法に不安がある方、見直したい方におすすめです(1分40秒)↓

普段の化粧水の前に使うと、いつもの化粧水の浸透力がアップします!!コットンに500円玉大を取り優しく滑らすように古い角質を拭き取ります。コットンに化粧水を染み込ませてパッティングすれば保湿ケアもできます!!28歳 普通肌

出典:miiemさん

これで拭き取りを終わった後は、適量を手にとってハンドプレスで優しく馴染ませていけばOK。これだけでしっとりもちもちな潤い肌になれます♪さらにこの上から美容液で栄養をプラスして上げたりクリームで蓋をしてあげると一日乾燥知らずな潤い肌になれるんです♪31歳 乾燥肌

出典:(鄙´艸`)さん

コットンはシルコット、2枚重ねてジャブジャブひたし、両手に1枚ずつ持って、ゴシゴシすると肌がいたみそうなのでささっと。顔と首・耳の境目によく吹き出物ができていたのですが、そのあたりもコチラでふき取りをするようになったら、頻度が激減しました。31歳 乾燥肌

出典:ボンジュール☆ぼらさん

口コミ評価まとめ

口コミで多かった感想は、
・角質ケア、スッキリする
・朝の洗顔代わり
・洗顔&化粧水で時短
・化粧持ちがよくなった
・肌のトーンが明るくなった
・顔のくすみが消える(透明感がでてくる)
・使用後のしっとり感
・肌のざらつきがとれてスベスベ
ふきとりに対して今まで抵抗がある方でも(初心者)ピリピリと刺激がなく安心して使えると評判です。ただ、肌荒れ、酷いニキビなど、そういった肌状態が敏感な時は逆に刺激になるおそれがあるので使用を控えるのがいいでしょう。

使い方のポイント

お肌を痛めないでふき取りするポイントは、「コットンにたっぷり+優しくふき取る」お肌に摩擦を(シミ、しわ原因にも)感じることなくふきとることがとても大事です。

保湿に関しては、オールインワンですがこれだけ(ふきとり化粧水)で済ませるのはおすすめじゃありません。一瞬潤ったように感じても、潤いを肌の角質層にしっかりとどめるために、他のアイテムで潤いを肌にキープさせましょう。

特に、エイジング肌は肌のターンオーバーが遅れて古い角質が肌表面に蓄積がちです。古い角質除去してターンオーバーを正常にするために、またその後のコスメアイテムの浸透をよくするためにも、ふき取り化粧水はおすすめです。

クリアローションの特徴:

・1本6役(角質除去・美白・保湿・朝の洗顔代わり・浸透アップ・肌荒れ防止)
・Wの有効成分で美白ケア:
プラセンタエキス(美白有効成分:メラニンの生成抑制)
グリチルリチン酸ジカリウム(消炎有効成分:肌荒れ防止)
・植物性うるおい成分を10成分配合
(ヨクインニンエキス・サボンソウエキス・月見草油・ユキノシタエキス・チンピエキス・トウニンエキス・アロエエキス・リンゴエキス・キウイエキス・ラベンダーエキス)

*肌質・年齢など個人差がありますのでクチコミを参考にする際はご注意ください。