オルビスユー化粧水口コミ「5秒が鍵! 肌の潤いが復活する」使い方

メイクで隠さないすっぴん美肌に♡口コミは美容マニアも多い@cosmeを参考にしてます♪
@cosme評価は2018/12/1時点(毎月更新)

こってり潤うけどべたつかず使用感の良い、保湿力の高いエイジングケアのための化粧水に生まれ変わった(10/23発売)、オルビスユーローションの口コミによる効果的な使い方・使い方のちょっとしたアドバイスのご紹介です。


@cosme3位(化粧水)
@cosme評価5.6/7
口コミ626件
注目人数764人

オルビスユー ローションの効果的な使い方

高保湿ながらべたつきはなく、うるおいをたっぷり抱え込んだ肌はしっとりもちもち。お肌もつやつや。使用方法どおり、化粧水がなじんだ後に、肌を手のひらで包み込んで5秒間密着させると、なんだかハリ感もアップしているような気がしました。それがティースプーン半分程度の量で実感できるので、コストパフォーマンスがとても高く、1本の化粧水が長持ちしそうです。36歳 混合肌

出典:HONEYXXXさん

適量はティースプーン半分程度で、手に取ると、とろりとしたテクスチャーで滴り落ちにくいので使いやすい☆濃密ウォータージェリー仕立てのコクで、伸びが良く肌にじわ~っと馴染んでくれます。下から上へと肌に優しく馴染ませていき、最後に手の平で顔を包み込むとより浸透してしっとり感UP!頬に艶が出てしっとりを実感しています☆37歳 混合肌

出典:きより★さん

化粧水を顔全体になじませたあと、手のひらで顔を包み込んでハンドプレス。これをすることで、手に吸い付くもちっとした肌になりました。しっかり潤います。34歳 乾燥肌

出典:manyomanyoさん

塗った瞬間、お肌に馴染むのではなく・・ひと呼吸くらいしたら馴染む感じで、1度塗りで物足らなさを感じる事はありませんでした。とどめの5秒プレスが、オススメ!!
毎晩・毎朝やってます♪40歳 混合肌

出典:sayu★sayuさん

洗顔後、適量(ティースプーン半分程度)とり、下から上へ、包み込むように肌にやさしくなじませます。そして「とどめの 5 秒プレス」というもう一手間。これ必ずやっていますが、肌への浸透感が高まる気がします。43歳 混合肌

出典:eriri_iさん

リニューアル前よりもとろっとした化粧水で、少し時間をかけてハンドプッシュしながらなじませていく感じです。そうすると、とっても潤いのある肌になります。48歳 混合肌

出典:ねこのさくらさん

化粧水がなじんできた仕上げに、頬全体をやさしく包み込むようにして5秒間密着させると、肌への浸透感が高まります!手のひらの暖かさで、お肌全体がしっとりしていくのがわかります。32歳 普通肌

出典:kittylovescomeさん

ちょっとポイント

口コミによるリニューアル前と比較:
・インテリアに溶け込むようなお洒落なデザイン(雫の形のキャップは、つかんで開けやすいという利点)
・とろみ感が強くなっているけど、肌にすばやくなじんで、潤いがすみずみまで届いてる感じ
・高保湿でべたつかない
またリニューアル前とは、いい意味で使用感、コンセプト(アクアポリン)が違います。
アクアポリンとは?:

アクアポリンが発現している細胞は、細胞内部までうるおいで満たされ、ふっくらとハリ感のある状態になります。しかし、ストレスや加齢によって発生する活性酸素によってアクアポリンが減少すると、細胞内部がうるおい不足になり、細胞機能が低下。ハリの低下やくすみ、乾燥などのエイジング悩みを引き起こします。

出典:オルビスユーNEWS RELEASE

上記の口コミでもしつこいぐらい上げましたが、使い方も効果を実感するのに大事なポイントです。
とどめの5秒プレスメソッド

肌になじませた後、手で顔全体を5秒間おさえるようにおしあてます。

出典:オルビスユー公式サイト

ここが違う!オルビス独自処方の「自ら引き出す、肌全層(角質全体)うるおい環境活性メカニズム」
ポイント1:角層の奥、全層に水の通り道をつくり、停滞を解消!
重要なのは、肌三層(角質層・表皮・真皮)行き来する水の巡り
ポイント2:まるで「水ワセリン」!独自の高保湿成分を採用!
水の力にこだわって30年以上、徹底研究をつづけてきたオルビスがたどりついた保湿成分が「濃密ウォータージェリー」
出典:オルビスユー公式サイト

オルビス公式サイト(トライアル)↓
オルビスユーローション7日間体験セット×今治タオル\1000(税込み)