無印 敏感肌乳液「使い方でお肌の潤いに差をつける」

メイクで隠さないすっぴん美肌に♡口コミは@cosmeを参考
@cosme評価は2018/1/1時点(毎月更新)

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズ、口コミでも人気の高い無印 敏感肌乳液(しっとりタイプ)の口コミによる効果的な使い方のご紹介です。

@cosme評価4.6/7
口コミ1390件
注目人数843人

無印 敏感肌乳液・しっとりタイプの効果的な使い方

私は資生堂さんのアドバイザーさんに教えてもらったように乳液はコットンでつけてます。3日前から・・・(笑)あと、乾燥する場合はコットン1枚分を2枚に割き、毛羽立ってない方に乳液を塗ってぺた~と塗りつけて(これが乳液の力なのか、顔から落ちないんですよ~不思議な事に)その上からサランラップを貼り付け5分くらい置くと・・・何という事でしょう!お肌が超しっとりになるんだよ!私は頬、口の周りが特に乾燥するんで時間が余っている時はこの方法を実践しています。材料はコットンとサランラップだけ!38歳 敏感肌

出典:ひっしーさん

これを2プッシュコットンになじませ,顔を拭きます。コットンが茶色くならなくなるまで。だいたいコットン7,8枚くらいですかね。で,終了ですww「洗顔とスキンケアがこれ一本」(?)。さすがに連続でやるとちょっと肌荒れしますが,1晩だけならなんとかなります。ふき取ったあともあんまり乾燥しないし,かといってベタベタしないし,なかなかいい使用感です。こんな怠惰な夜以外にも,すぐにでも顔サッパリしたい!って時とか,アイシャドー失敗した,って時とか,アイシャドーの練習の時とか,案外ちょこちょこ活躍してます。28歳 脂性肌

出典:ピケアさん

浸透しないので毎回マッサージしながらつけたら毛穴の開きが目立たなくなり、とても嬉しいです♪♪29歳 脂性肌

出典:レディ姫さん

乳液は手で馴染ませると入りが悪いのでコットンで使用した方が早く浸透する感じがします。25歳 敏感肌

出典:Tomomiさん

私はブースターでオイルを使うのが好きなので、化粧水や乳液は軽めにして全体のバランスを整えます。こっくりした乳液で蓋をしたいという方には物足りないでしょうが、程良い潤いでクリームへの上手い繋ぎを求めている方にはオススメの商品です。31歳 敏感肌

出典:なすいためさん

化粧水の浸透や化粧ノリが悪い時は乳液パックをするのでコスパがよく助かります。31歳 普通肌

出典:yukaさん

ちょっとポイント

低刺激でお肌に優しい、サラッとした使用感(重くない)が好評です。コットン使用も好評ですが、使い方次第で逆効果にもなります。ネット検索など正しいやり方を確認することをお勧めします。(検索例:コットン 乳液)

また、ハンドプレスの時は適当に済ませるのでなく、化粧水がしっかり浸透してから(手に水分を感じなくなったら)→その後、乳液をつけるのがポイントです。
乳液は適量を手の平で温めて、乾燥が気になる部分を中心につけましょう。(皮脂が多い部分は少な目に)化粧水のステップからしっかりすることでお肌への潤い効果が違ってきます。

特に敏感肌は肌力が弱いので、肌老化も進みやすいです。その肌を改善するためにも保湿を肌に留めることがとても大事です。高濃度の保湿成分が配合されている美容液(セラミド、ヒアルロン酸など)を間に加えてみたり、乳液のあとにフェイスクリーム(乾燥が気になる部位に)をプラスするのもおすすめです。

*乳液・高保湿としっとりタイプの配合成分の大きな違い(無印公式サイトにより全成分比較)
・高保湿タイプ:ホホバ種子油配合
・しっとりタイプ:スクワラン配合